ふたりの独歩



ah1s

いよいよテストは目前で、勉強が忙しい豆腐屋です、こんばんはー。

昨日はそういうわけでWarRockできなかったので、久々のメンバー紹介いきましょうか。
今回はahさんだな。


ah1s(えーえいちわんえす):EAGLE メンバー

使用兵科:不明
使用火器:不明

☆WarRocker

変幻自在に戦う変則型。全ての武器(コルトすら)を地味に使いこなす器用貧乏ジェネラリスト。
最初2F登るのが大好きだけど、アニメ見てるから反応遅れたり。
高校受験のため現在一時引退中・・・2月には戻ってこれそうですかー?

☆性格とか
自他共に認めるアニオタ(白石ファン)にして、兵器マニア。VCが押しボタン式なのは、アニソンが流れているから。アニメをリアルタイムで見るために徹夜する猛者だがWRのために徹夜はしないみたいです。今時の大学生より礼儀正しい(本当に中学生かl(-- ?)。

☆役職

メンバー
サブカル部門ではマスター、というか神の領域。

☆一言


EAGLE VS Blitz EAGLE VS 名もなき部隊

レポートが最高得点で帰ってきた豆腐屋です、こんばんは。
講義とあんまり関係の無いレポートを正月気分で書いてしまったのですが、つまらない本(Carrutherさんすみませんw)を全部読んだことだけが評価されたようです。一日40ページを10日続けても終わらなかったんだよ!内容まったく興味ないしw

とまぁ、こんな感じで、大抵の場合(方向性は別として)努力に見合った果実は(大小を問わないのであれば)得られるものだけど・・・まぁこれは後にしましょう。とりあえず昨日のCWを2試合続けてどうぞ。


初戦はBlitz様。

1勝4敗。

2009'1*26CW Blitz


  MA CA VE KHY KA SUM KR
年金              
Kill 6 5 12 6 10 39  
Death 5 6 6 6 5 28  
              1.393
へちゃー              
Kill 6 9 6 2 5 28  
Death 6 5 5 6 6 28  
              1
豆腐屋              
Kill 5 2 3 4 5 19  
Death 7 8 9 6 5 35  
              0.543
Team:KR 0.94 0.84 1.05 0.67 1.25 0.95  



2戦目は名もなき部隊様。

2勝3敗(マリエンは参加していないのでSS無し)
2009年1-26CW 名もなき部隊

  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill   7 7 11 5 30  
Death   6 5 7 8 26  
              1.154
イギリス海軍              
Kill   7 8 4 9 28  
Death   6 4 7 8 25  
              1.12
年金              
Kill   6 7 3 7 23  
Death   7 5 7 7 26  
              0.885
へちゃー              
Kill   4 5 8 9 26  
Death   7 7 8 8 30  
              0.867
StirRS              
Kill   5 5 7 5 22  
Death   7 5 7 8 27  
              0.815
Team:KR #DIV/0! 0.88 1.23 0.92 0.9 0.96  




Blitz戦、これは味方だけじゃなくて敵にも申し訳ないと思いました。
せっかく良い勝負をしているのに、私だけが部外者みたいに弱くて、試合ぶち壊しで・・・
何をやってもダメで、しかも試合中に改善しようとする意志すら無くて何度も同じミスを繰り返しました。

ヴェルーフあたりから少々ですが投げやりで、1VS1になったときは、味方も敵も、私が負けると簡単に断定できたと思います。今振り返ると、Aimとか立ち回りも悪いけど、それ以前に勝とうとする気迫がまったく無かった。
私が一人で無駄死にして、へちゃーさんと年金さんが二人で三人相手に頑張ってくれているのを見ると、悔しいとかムカつくとか、そういうのを通り越して、なんだか悲しくなってきました。


名もなき部隊戦も、数字はともかく、やる気は欠けていました。
Blitz戦のことが引っかかって、どこか上の空でしたし、建設的な考えの前に、「どうしたらちょっと前みたいな強さに戻るんだろう」という後ろ向きな思いが浮かんでしまって、1VS1でも負ける気がしなかったちょっと前の自分のことを思い出そうとしていましたが、今一度考えると、そういう時代があったかどうかすら、なんだかわからなくなってきました。


毎日練習しているのに、成果が出なかったことのことは、私に中学1年の頃と高校1年の頃を思い出させます。毎日勉強しているのに結果がでなかったあの2年、特に高校1年の夏休みまでは、教科書が悪魔のようにも思えましたし、真剣に悩みすぎる自分のことが自分でも理解できず、それほど好きではありませんでした。それでも自分と自分だけの対話の中で毎日と言っても過言ではないぐらい勉強法を練り直して、練り直して・・・ボロボロになった参考書の数々を捨てる日には、少し、自分のことを、理解できたように思えました。


今でもその日の気持ちを引きずっています。参考書が消えても、「筆箱と、俺が居ればいいんだろう」と言いますか、6年間の経験を種として、自信が芽生えたといいますか。
とてつもなく目上の人と会って会話するときも、アルバイトするときも、チームを組んで何か成し遂げるときも、山に登るときだって、その自信があるからもう一歩踏み出せた。踏み外しても戻る位置があるから。


EAGLEとして、昨年の9月に初めた全体練習と、ここ数ヶ月ほぼ毎日続けている個人練習。
どちらも試行錯誤で、修正だらけのものだけど、全体練習の成果は確実にあがっていると思います。
私も、やっぱりもう一歩だけ、踏み出してみよう。あの日から3年ほど経った今日も、新しいものを手に入れるために。

なんだかとっても、なのはが見たくなりました。

EAGLE VS Escape EAGLE VS £武帝£

海軍さんが来たので、4戦目は1軍の皆とVS Escape様。

2勝3敗。

2009/1/25CW

  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 5 5 2 9 7 28  
Death 7 4 5 5 6 27  
              1.037
イギリス海軍              
Kill 3 5 2 8 5 23  
Death 6 3 5 5 6 25  
              0.92
年金              
Kill 7 5 3 5 2 22  
Death 7 2 5 7 7 28  
              0.786
へちゃー              
Kill 4 5 3 4 4 20  
Death 6 4 5 8 7 30  
              0.667
Team:KR 0.73 1.54 0.5 1.04 0.69 0.85  


へちゃーさんの調子が悪いと決め手にかけるEAGLEの巻。
しかしEscape様は層が厚いからうらやましい。このレベルがゴロゴロしてるんだからorz


ラストは武帝様。

4勝1敗。
2009/1/25CW

  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 8 6 8 3 8 33  
Death 4 7 4 6 3 24  
              1.375
イギリス海軍              
Kill 8 5 9 6 3 31  
Death 5 5 5 5 4 24  
              1.292
へちゃー              
Kill 8 5 5 4 6 28  
Death 4 6 5 6 3 24  
              1.167
年金              
Kill 3 8 2 9 3 25  
Death 6 6 5 4 3 24  
              1.042
Team:KR 1.42 1 1.26 1.05 1.54 1.22  


久しぶりに満足に仕事できた気がしました。σ(・∀・)は1VS1になると緊張してAim負けしてしまう反面、混戦の中でほんの数秒間だけ集中力を発揮するのは優れていると思うので、乱闘で2人ぐらい倒して後は観戦!が一番貢献できる戦い方かもしれません。

つまりずーっとは集中できない(´;ω;`)ゥゥまた瞑想でも始めようかな。

EAGLE VS Team:SWAT EAGLE VS MENSOUL EAGLE VS 喜怒哀楽

なんと年金さんが戻ってこられました。今のところEAGLEが一番しっかりしているとのことです。わーい。

しかしテストで人が少なめなので(それでも昨日は結局7、8人はいたのかな?)まずは手始めに2VS2から開始!

初戦はTeam:SWAT様。

4勝1敗。(いつもごちゃ混ぜでごめんなさい><今度から試合ごとに分けようと思います・・・)

2009/1/25CW


  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 4 10 5 5 4 28  
Death 3 4 4 2 5 18  
              1.56
年金              
Kill 7 3 6 6 3 25  
Death 1 5 3 4 6 19  
              1.32
Team:KR 2.75 1.44 1.57 1.83 0.64 1.43  


実は2VS2はほとんど経験がなくて、結構難しく感じましたw単に付いていけばよいというものじゃなくて、誘導とか必要だなぁーと思いましたね。とりあえず勝ててよかった!

1戦目の途中でへちゃーさんが来たので、2戦目は3VS3で!

VS MENSOUL様。
5勝0敗。
2009/1/25CW


  MA CA VE KHY KA SUM KR
へちゃー              
Kill 9 5 7 7 8 36  
Death 2 5 3 4 4 18  
              2
年金              
Kill 6 7 4 5 5 27  
Death 3 3 5 4 6 21  
              1.286
豆腐屋              
Kill 1 6 6 6 4 23  
Death 5 3 4 5 4 21  
              1.095
Team:KR 1.6 1.64 1.42 1.38 1.21 1.43  


うーん...まだ時折標準がブレる(そしてブレが直らないorz)。とりあえず足手まといにならなかったから良かったとしましょう。

へちゃーさん:「キルレシオ2だな」
豆腐屋:「・・・」

2戦目の途中でピクルスさんが来たので、今度は4VS4!
お相手は喜怒哀楽様。タチコマちゃんは・・・いませんでしたw


5勝0敗。
2009/1/25CW

  MA CA VE KHY KA SUM KR
へちゃー              
Kill 8 12 6 8 10 44  
Death 2 1 2 6 3 14  
              3.143
豆腐屋              
Kill 9 3 6 11 4 33  
Death 3 2 3 6 2 16  
              2.063
年金              
Kill 3 2 6 7 7 25  
Death 6 1 3 6 3 19  
              1.316
ピクルス              
Kill 7 3 5 2 3 20  
Death 3 2 2 7 2 16  
              1.25
Team:KR 1.93 3.33 2.3 1.12 2.4 1.88  


皆が動けてよい試合でした!

豆腐屋:「キルレシオ2越えた☆」
へちゃー:「ん・・・3か。」
キーo(+_+。)(。+_+)oジタバタ

to be continued...

EAGLE VS Aqua

豆腐屋ですm( __ __ )m更新できなくてごめんなさい><疲れて寝てしまったorz

Stirさんが毎日来てくれるけど、むねやけさんもアキさんもテスト勉強で、ahさんとButtyは受験勉強で、へちゃーさんは論文で・・・。

私のテストも、皆のIn率が下がるのも、月末~来月初め辺りまでのことですし、(ahさんとButtyはいつ終わるの??)その頃にはまた皆でパァーっと遊びましょ(๑→ܫ←)ノ ォゥィェッ!!



昨日は一日ぶりにInしたのですが、ボム練の後早速CW。お相手はAqua様。

4勝1敗。

2009/1/24CW

  MA CA VE KHY KA SUM KR
イギリス海軍              
Kill 11 4 6 5 8 34  
Death 5 7 2 4 5 23  
              1.478261
豆腐屋              
Kill 4 6 5 8 6 29  
Death 4 6 3 4 5 22  
              1.318182
サド              
Kill 3 6 5 4 8 26  
Death 3 7 5 4 5 24  
              1.083333
Team:KR 1.5 0.8 1.6 1.42 1.47 1.29  


この3人だったから、比較的に引いたり攻めたりができたけど、まだ声かけが足らない気がします。
海軍さんもマイク使えるようになったのだから、ボム投げる位置とか、シフトとか、どんどん言ってほしいですね!


CWだとどうも手が震えるので(ローセンシなのに標準がぶれるってorz)、野良で調整・・・してたらB.Theの方々と一緒になりました。2週ぐらい頑張ったのですが、これぐらいが限界で・・・本当に強いです。
画面端に敵を見つけて、その敵に一瞬で標準を合わせて撃つことができません。ChingPongのアイゼン様とか、B.Theの方の一部はそういうのができているみたいなので、格が違うなぁ・・・と思ってしまいます。



あ、FlickrかBoxかで悩んだのですが、Flickrが「3セットまでだよ!」なんて言うもんだからやっぱり乗り換えました。見難いのは・・・また調整してみます><

それと、サブがレベル13になりました。AKつえーw

EAGLE VS £武帝£

テスト一週間前の豆腐屋です。勉強忙しいってorz
大学生が比較的多いEAGLEもIn率は下がり気味。私もかなりCWの回数減らしてます。今の状態(練習時間50%減)で勝てるとは思えないし(x_x;)

年金さんが移籍されて、新規に来られた方が全滅したのですが、今は新しい人を入れるよりはクランの底上げの方が大事かな?でもその前にテスト、テスト。来年も免除になれるよう頑張らねば。大阪市の財政難が響きませんように・・・。平松市長、お願いしますよ!



昨日のCWも一試合。お相手は£武帝£様。

0勝5敗。

2009/1/22CW


  MA CA VE KHY KA SUM KR
イギリス海軍              
Kill 6 14 5 2 4 31  
Death 5 6 7 5 5 28  
              1.107
へちゃー              
Kill 2 10 8 10 3 33  
Death 6 8 9 6 6 35  
              0.943
豆腐屋              
Kill 3 8 10 2 5 28  
Death 6 7 7 6 6 32  
              0.875
ballen              
Kill     2 2 6 10  
Death     8 6 5 19  
              0.526
StirRS              
Kill 3 3 4 0 2 12  
Death 6 8 7 6 5 32  
              0.375
ピクルス              
Kill 4 1       5  
Death 6 9       15  
              0.333
Team:KR 0.62 0.95 0.76 0.55 0.74 0.74  



パコレプキンの腕輪を身に付けておられた某人、腕輪を壊された?一般人並に改善していました。
2軍と豆腐屋が伸び悩みかなぁ・・・海軍さんとへちゃーさんにキャッチアップできない。差を感じる今日この頃、ちょこっとしょんぼり(´;ω;`)ゥゥ

豆腐屋の怒り

昨日はアップデート騒ぎでCWできませんでしたので、紹介にしましょうか。


今回は自己紹介みたいになるけど、一応順番に紹介しているのでσ(・∀・)の分も。


豆腐屋の怒り(とうふやのいかり):EAGLE リーダー

使用兵科:戦闘兵
使用火器:M4A1

☆WarRocker
始めたのは1年半ぐらい前。最初の頃はトレーニングルームに引きこもっていて、マジメにやるようになったのはここ半年のこと。
成績は一カ月おきぐらいに貼り付けているけど、今はこんな感じ。
自分より強い人は強者、弱い人は弱者で区切る、自称中級プレイヤー。
初期は衛生兵、後に「クランとしてボムが足りない」ことを理由に戦闘兵に鞍替え。ボム練魔で、トータル100時間以上はトレーニングルームにいる。
「篭りは不利」が持論。突っ込みすぎとNoAimが欠点。

☆性格とか
ある人は、私のことを暗くて無口で陰湿な人と言い、
またある人は、私のことをおしゃべりでフランクな人と言う。
別の人は、私をマジメでキッチリしていて賢そうな人と言い、
また別の人は、私のことを雑でサボり魔でたとえ友人に対してでも冷徹だと言う。

他にも賄賂喜んで受け取りそう、とか、実はツンデレだろwwwとか、社長みたいとか政治家になれば?とか言われたこともありした。もう勝手にしてください(´;ω;`)

実際は自分にも他人にも厳しいときが多いかも。ナンバーワンじゃなくてナンバーツーの役割が好き。
パソコンとか山登りとかアニメとか読書とかWarRockとか勉強とかが趣味。左翼とネット右翼と現実的、論理的な考えが出来ない人は苦手で敬遠しがち。



☆役職

リーダー
クラン活動推進担当。



本当は100の質問にでも答えればよいのですが、面倒なので質問があればコメント下さい。

EAGLE VS Margana

テスト前はギブとテイクの駆け引き。豆腐屋です、こんばんは。
σ(・∀・)は過去問の回答(解答ではない)を輸出して、一限目の講義ノートを輸入する!

テストにするとカンニングペーパ、レポートにしたら無断引用など、理解不能な人達が多くて嫌ですが(特にテストのとき、σ(・∀・)の真横か斜め後ろあたりで紙を取り出す音がする。今度言いつけようか。)、図書館に湧く「にわか」にも困ったものです。勉強するだけマシか^^;


昨日はCW一試合。お相手はMargana様。


2勝3敗。強かった><

2009/1/20CW



  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 8 1 8 8 6 31  
Death 6 7 5 5 7 30  
              1.033
Velonica              
Kill 5 5 8 5 4 27  
Death 4 6 4 7 8 29  
              0.931
年金              
Kill 6 2 7 5 7 27  
Death 4 6 7 8 6 31  
              0.871
StirRS              
Kill 5 5 4 3 3 20  
Death 6 6 7 9 7 35  
              0.571
Team:KR 1.2 0.52 1.17 0.72 0.71 0.84  



昨日の豆腐屋はM4、摘み持ち、16.5cmでした。マウスセンシを180度17.5cm以上にするとネガティブアクセラレーション(って言うらしいよ!)が発生するので、ここいらで限界でしょうか。

EAGLE VS 世紀末戦隊ゴレンジャイ EAGLE VS Uiireニート

不調続きで、これがデフォルトになりかけている豆腐屋です、こんばんはorz


774さんもAimには困っていた模様(とてもそんな風には見えませんでしたが。)ですが、私にとっても深刻な問題です。

とりあえず、ここ数日で
・マウスセンシ18cm→15cm
・AK→M4→AK
・ディスプレイの位置、距離変更
・意味不明持ち→被せ持ち
・手首支点→肘支点→手首、肘両方による支点



などなど、少々無理をして変更してみたのですが・・・どれもしっくりこない\(^o^)/オワタ
サイトなどをいろいろ巡って勉強しているのですが、"慣れ"てくるまで結果を出さないわけにもいきませんし、結果が出なかったら即刻クビになるサッカーの全日本監督みたいな心境です。まいったな。
武器とディスプレイの位置ぐらいは固定して、テスト勉強に負担がかからないようにしなければ・・・。



そんな中でのCW。昨日は2試合。お相手は世紀末戦隊ゴレンジャイ様。

0勝5敗。惜しい試合何度も逃した・・・(ヴェルーフは海軍さんが落ちちゃったので人数を合わせて頂きました。ありがとうございましたm( __ __ )m)

2009/1/19CW



  MA CA VE KHY KA SUM KR
へちゃー              
Kill 4 13 9 11 5 42  
Death 6 7 7 7 6 33  
              1.273
年金              
Kill 8 6 9 7 4 34  
Death 6 9 7 7 6 35  
              0.971
イギリス海軍              
Kill 4 7   6 5 22  
Death 5 7   8 6 26  
              0.846
豆腐屋              
Kill 3 9 6 6 3 27  
Death 6 6 7 8 5 32  
              0.844
Velonica              
Kill 1 4 2 7 1 15  
Death 6 8 7 8 5 34  
              0.441
StirRS              
Kill 1 2 2 6 3 14  
Death 6 7 7 7 5 32  
              0.438
Team:KR 0.6 0.93 0.8 0.96 0.64 0.8  



あの時ちゃんと倒せていれば・・・なんて試合が沢山ありすぎて頑張ってくれた方には申し訳ないです(´;ω;`)
そして年金さんのUZIの強さに驚き!もうSGだけなんて誰にも言わせないぞ(๑→ܫ←)ノ ォゥィェッ!!



2戦目はUiireニート様。

5勝0敗。
2009/1/19CW




  MA CA VE KHY KA SUM KR
年金              
Kill 8 6 8 8 4 34  
Death 5 1 6 7 7 26  
              1.308
へちゃー              
Kill 7 4 10 11 8 40  
Death 6 4 7 8 6 31  
              1.29
豆腐屋              
Kill 7 4 5 4 9 29  
Death 5 1 7 6 7 26  
              1.115
白豹              
Kill 6 5 5 7 3 26  
Death 7 4 8 6 8 33  
              0.788
Team:KR 1.22 1.9 1 1.11 0.86 1.11  


個人的には、講義的な意味で早く試合を切り上げたかったのですが、ヴェルーフからカイバルまでずーっと自陣待機されて辛かったです。ヴェルで年金さんが裏取ったら4人いるとか・・・w
Uiire様とは、大人数VS大人数でお互いガンガン突っ込むのが一番好きです。

代理弁護

テストの足音がジョーズのBGMみたいになってきている豆腐屋です。恐ろしきことかな。


もうすぐテストだというのに、ディスプレイの置き場所変えたり、ヘッドセットいじったりマウス何買おうかなーなんてサーフィンしながらWRするもんだから、勉強があまりはかどりません。困ったな。


昨日はCWしていないのですが・・・・
どうやら我らがへちゃーさんが晒しスレで祭り上げられたようなので、面白半分、かわいそ半分で弁護してみます。

とりあえずへちゃーさんと豆腐屋の キーセッティングどぞ。
へちゃーさんはGunZ時代のセッティングをそのまま持ってきたため奇妙な配置になっていますが、IとかKとかは押せないよね。豆腐屋のは・・・手が届かないのでマウス離さないかぎり無理ですね。


まだEAGLEが弱いから第三者はあまり気がつかないだけだけど、知ってる人はへちゃーさんがかなりの大物だと知っている。それは同じクランとしてCWしてても気付くし、知り合いクランの声や、チームがフルボッコになっている中でもキルレシオ1.0越えを達成している事実もそれを裏付けている。

今までまったく知らなかった人が、これからだんだんへちゃーさんの強さを知ってくる。それで腹いせ紛いにある事無い事をポンポン書き込む。


少しでもへちゃーさんをチートだと疑った人は、とりあえずこれを見たまえ。
http://zoome.jp/higure/diary/2/

・・・チートだ!(違


いゃ、そうじゃなくて、人間チートなんてボンボンいるってこと。これでも足らない人はcsの動画でも探してみるといいです。


そう言えばこれまであんまりチートについては触れてこなかったけど、あからさまなチートを除けば、〇〇はチーター、なんて憶測で言わない方がいいと思う。(某クランは大会の対戦相手がチーターだという、ただの妄想でクラン解散したんだっけ。)

実際使ってなかった場合の風評被害・精神的苦痛は発言者と比べ物にならないぐらい大きいだろうし(風評で解散したクランがどれほどあったことか)、もし本当に使ってたら、時が罰を与えると考えればよろし。少なくとも使ってた本人にだけは、チーターだったという事実は残るわけだし。これだけはどんなツール使っても消せないからね。後悔して成長してくれれば結構。



-卑怯な手を使わない、使う相手と席を共にしない-
のは豆腐屋個人の狭い矜持で、特にチーターや、チーター集団には決して理解できることの無い考えかもしれないけど、公平に戦って、自分・自分達の能力で勝つことの楽しさ・やりがいは、(決してFPSの世界だけじゃなくて)σ(・∀・)にとって何事にも代えがたいことだから。

相手が勝ったら素直に称え、自分が勝ってもけっして見下さない。
そういう私で、そういう仲間で、そういう世界で、ありますように。


tofu

EAGLE VS PRISON_BREAK EAGLE VS 世紀末戦隊ゴレンジャイ

AKを使い始めた豆腐屋です、こんばんは。
M4より威力が断然違うので、今まで「あぁ、逃したー><」って敵が、倒せるようになりました・・・、ヘッドは狙いにくいですね。反動に慣れるまで練習です。


昨日はそういうわけで、AKでの初CW。もしかして役立たずかもしれないので、2軍で・・・w
お相手はPRISON_BREAK様。

0勝5敗。

2009/1/17CW



  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 8 7 1 5 5 26  
Death 5 5 6 5 8 29  
              0.896552
キスリング              
Kill 5 6 3 5 8 27  
Death 6 8 5 7 7 33  
              0.818182
ピクルス              
Kill 3 6 3 3 7 22  
Death 6 7 6 6 5 30  
              0.733333
Team:KR 0.94 0.95 0.41 0.72 1 0.82  


か、かてねー。野良や内戦で見せる豆腐屋のスーパーなAimはいったい何処へ@@?
どうやらCWだと緊張してダメになるそうですw1VS1とかになると手が震えるもんなぁ・・・。
学校のテストだと思えばいいんだよ!豆腐屋!(マテ




2戦目は世紀末戦隊ゴレンジャイ様。最下位交代で挑みました。


1勝4敗。
2009/1/17CW

  MA CA VE KHY KA SUM KR
へちゃー              
Kill 6 9 6 8 7 36  
Death 4 7 5 5 5 26  
              1.384615
老兵              
Kill 7 6 2 1   16  
Death 3 6 5 5   19  
              0.842105
サド              
Kill 7 6 2 4 3 22  
Death 4 6 5 6 6 27  
              0.814815
豆腐屋              
Kill 7 5 2 3 5 22  
Death 4 7 5 6 6 28  
              0.785714
muneyakeboy              
Kill   1   2 2 5  
Death   6   5 6 17  
              0.294118
StirRS              
Kill 1   0   0 1  
Death 6   5   6 17  
              0.058824
Team:KR 1.33 0.84 0.48 0.67 0.59 0.76  


実力不足+連携不足=大敗

なんというEAGLEの方程式。連携のきっかけがつかめればよいのですが、それすら見つからず暗中模索の毎日・・・。
でもへちゃーさんとは大分連携取れるようになってきた。二人で攻め方とか話し合ったり、野良一緒に行ったりしている成果かな?
今のところ、味方の攻め方というか、癖を掴むのが大事だと思ってます。


・・・
・・・
皆が落ちた後

sindeath様とデスマッチでAKを練習した後、へちゃーさんと野良。
本当は連携の練習のハズだったのですが、味方が名もなき部隊様の上に、相手がジャパン3人(弟の治療がジャパン入ったそうな。)なので、いつの間にか連携あまり意識しないで実力勝負になってしまいました。一周だけだったけど良いAKの練習になりました。まだ胴体撃ちなのが気に入らないけど、そこそこマシになってきた。







これからCW以外はこのサイトでいこうかなーなんて思ってます。使いにくかったら言って下さいm( __ __ )mダウンロードもできるので、酒豪さんも是非w
(※後書き 見難いですね。別なサイトにします。。。)
しかし名もなきは強い!いつもこんなのとクラン戦していると思うと・・・恐くて次戦えません(´;ω;`)

こちらにしました。Flickr
これなら使えますかねぇ。

EAGLE VS Last Alliance of Patriots EAGLE VS 名もなき部隊

最近まったくアニメを見る時間が取れない豆腐屋です。こんにちは。
見たいアニメは沢山あるのですが・・・。
ちなみにほしいものも沢山あるので、春休みはちょこっとバイトしようかなと思います(=ω=.)
以前スーパーのレジをやっておりましたが、バイトの先輩、社員の方が優しく、楽しく働けました。今度はどこにしようかなー。



昨日のCWは2試合。初戦はLast Alliance of Patriots様。


5勝0敗。

2009/1/16CW





  MA CA VE KHY KA SUM KR
へちゃー              
Kill 8 7 9 6 7 37  
Death 0 3 4 5 5 17  
              2.176471
サド              
Kill 5 6 9 4 9 33  
Death 1 3 4 6 5 19  
              1.736842
豆腐屋              
Kill 3 7 5 7 9 31  
Death 1 5 5 5 7 23  
              1.347826
年金              
Kill 4 2 1 8 2 17  
Death 1 6 6 4 5 22  
              0.772727
Team:KR 6.67 1.29 1.26 1.25 1.23 1.46  


普通にセカンドアタッカーしてましたorz先頭切ってもらった年金さん、ごめんね><
マリエンでサドさんが強すぎた件w

あ、それとサドさん、クランページ(雑談・322)見ておいて下さいw


2戦目は滅茶苦茶深夜でしたが、名もなき部隊様。

2勝3敗。むむむ・・・
2009/1/16CW



  MA CA VE KHY KA SUM KR
へちゃー              
Kill 9 12 2 7 6 36  
Death 5 6 5 6 5 27  
              1.333333
muneyakeboy              
Kill 6 7 3 8 4 28  
Death 5 6 5 5 6 27  
              1.037037
豆腐屋              
Kill 5 5 2 6 3 21  
Death 6 7 5 7 6 31  
              0.677419
StirRS              
Kill 3 1 3 2 2 11  
Death 7 8 5 6 5 31  
              0.354839
Team:KR 1 0.93 0.5 0.96 0.68 0.83  


当たらない&瞬殺されるorz最近弱いとき初心者並に弱いよなぁ・・・
そろそろAK使ってみようと思います、はい。

EAGLE VS £武帝£ EAGLE VS B.The best corps

3戦目は武帝様。

1勝4敗。メンバーぐちゃぐちゃだったけど一勝できましたw

2009/1/15CW


  MA CA VE KHY KA SUM KR
へちゃー              
Kill 7 7   9 4 27  
Death 6 6   8 6 26  
              1.038462
ジャメイカン              
Kill 7 6   8 9 30  
Death 8 7   8 6 29  
              1.034483
白豹              
Kill 10 2   6 4 22  
Death 6 7   6 5 24  
              0.916667
豆腐屋              
Kill 4 3   10 4 21  
Death 8 6   6 6 26  
              0.807692
ballen              
Kill 2 6   5 2 15  
Death 8 6   7 5 26  
              0.576923
Team:KR 0.83 0.75 #DIV/0! 1.09 0.82 0.88  


マリエンとカドロの成績は悪かったけど、動きはそれほど悪くなかったかも。復調には程遠いですがw


ラストはオフザレコード!・・・にしたいけどそういうわけにもいかない。
草木も眠る丑三つ時にクラン戦を受けたのは、B.The best corps 様。

0勝5敗。そうですよ・・・フルボッコですよ(´;ω;`)
2009/1/15CW



  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 8 6 2 2 6 24  
Death 7 5 5 5 6 28  
              0.857143
へちゃー              
Kill 4 5 2 7 4 22  
Death 7 5 5 5 5 27  
              0.814815
ヘレン先生              
Kill 6 2 4 1 3 16  
Death 6 6 5 5 6 28  
              0.571429
ballen              
Kill 1 2 0 0 3 6  
Death 5 6 5 5 6 27  
              0.222222
Team:KR 0.76 0.68 0.4 0.5 0.7 0.62  



ballenさんどんまいー。相手はJapanといい勝負するところだからしょうがない(むしろジャパン級を6人倒したからGJですw)
でもB.The戦で次の練習の大まかな方針も固まったし、マリエンB付近でご隠居老人様に撃ち負けたのがo(+_+。)(。+_+)oジタバタだけど、いろいろ含めていつかフルボッコにしてやる(・`д´・)ノォゥィェッ!

EAGLE VS Black Cross EAGLE VS PRISON_BREAK

調子悪いときは自分優先にしがちで、クランのことをなおざりにしがちな豆腐屋です。こんばんはー。

へちゃーさんからのタレコミで、こんな動画を見つけちゃいました。



EAGLEも導入しているVCを使ってのCWみたいですが、これは酷い。
失敗を相手の責任にしている時点で精神的に未熟だと思います。というかσ(・∀・)がこのクランに在籍していたら2秒に一回どやされるぞww
もしEAGLEで、この動画で聞こえるような罵詈雑言を(相手に対しても)言った人が一人でも出てきたら、そいつを全力で蹴るか、それが叶わなかったら自分が出て行きます。完全に第三者なんだけど、けっこう腹が立った動画でした。VC使っているクランは、クラメンや、聞こえていない相手のことまでも配慮するよう心がけたいですね。それを自然とできることが、精神的に未熟ではない、ということではないでしょうか。



さて、昨日のCWですが、初戦はBlack Cross様。カッパ様って本物??だとしたらフルボッコじゃない?とか思いながらのスタートでした。

4勝1敗。

2009/1/16CW




  MA CA VE KHY KA SUM KR
へちゃー              
Kill 6 10 5 11 6 38  
Death 5 6 7 7 4 29  
              1.310345
muneyakeboy              
Kill 6 3 7 8 9 33  
Death 4 7 7 5 3 26  
              1.269231
豆腐屋              
Kill 6 7 7 9 4 33  
Death 2 7 8 6 3 26  
              1.269231
年金              
Kill 8 10 8 5 6 37  
Death 6 6 7 8 5 32  
              1.15625
ピクルス              
Kill 2 6 7 5 4 24  
Death 6 6 8 9 5 34  
              0.705882
Team:KR 1.22 1.13 0.92 1.09 1.45 1.12  


1軍で楽勝、2軍でちょっと強いレベルなので偽者かな?(調子悪かっただけとか?)。途中から挨拶が無くなったのが遺憾でした。相手あってこそのCWなのに。


2戦目はPRISON_BREAK 様。この間は負けちゃったんだよね、たしか。
ballenさんとStirRSさん、そして(連携の勉強でもしにきたのかな?)他クランのマスターを務められている白豹さんがいたので、年金さんに1軍を譲って2軍でトライ!

4勝1敗。
2009/1/16CW



  MA CA VE KHY KA SUM KR
白豹              
Kill 8 8 6 10 10 42  
Death 5 2 7 3 7 24  
              1.75
豆腐屋              
Kill 5 8 8 11 11 43  
Death 6 4 5 5 6 26  
              1.653846
StirRS              
Kill 2 4 7 3 2 18  
Death 6 5 6 4 7 28  
              0.642857
ballen              
Kill   3 3 0 5 11  
Death   6 7 6 8 27  
              0.407407
Team:KR 0.88 1.35 0.96 1.33 1 1.09  



途中、σ(・∀・)がラグかったらしいです。なんか見当違いな方向に撃ってる人もいたし、本当にラグかったかも。交代要員がいたら交代したのですが・・・

というか、白豹さん強いじゃんw普通にその強さをメンバーに伝授してあげればいいと思いますw
EAGLEも連携はまだまだです。むしろ最近までは連携よりも個々の強さを重視して練習してきたので、これから連携が上手くなるところだったりします。


to be continued...

EAGLE VS 下克上 EAGLE VS Spy Sorge

センター試験が近づいてきて、懐かしく思う豆腐屋です。センター試験を受けられる方は、これまでの勉強の成果を100%出せるようにコンディション作りに励んで下さい。風邪など引かないよう、ミカンでも食べておいて下さいw

本番は緊張すると思いますが(流石に私も緊張しました。)、テスト前は余裕を持って。
テスト監督の癖とか発見して一人で笑っておくといいです。笑いは緊張を吹き飛ばします。
それと、あまり自分を追い詰めないほうがいいと思います。アメリカ人的な楽観主義を2日間ほど導入してみては?
最初は解ける問題から解く。波に乗ってきたら思いつかなかった答が浮き出てくるときもあります。
とにかく点数を一つずつ積み上げる感じで。なんたって「解けなかったらどうしよう」が本番前の不安の大部分を占めていますからね。まずはその不安をゴミ箱に捨てることからテスト開始!



WRにまったく関係ない話でした。元に戻します。

昨日のCWは2試合。初戦は下克上様。

0勝5敗。フルボッコされました・・・

2009/1/14CW




  MA CA VE KHY KA SUM KR
Velonica              
Kill 2 4 6 6 4 22  
Death 5 6 5 5 7 28  
              0.785714
muneyakeboy              
Kill 3 9 3 3 5 23  
Death 5 5 6 9 6 31  
              0.741935
へちゃー              
Kill 2 5 5 7 4 23  
Death 5 7 6 6 6 30  
              0.766667
豆腐屋              
Kill 3 1 7 7 3 21  
Death 5 7 7 6 5 30  
              0.7
年金              
Kill 0 3 4 6 6 19  
Death 5 7 8 7 6 33  
              0.575758
Team:KR 0.4 0.69 0.78 0.88 0.73 0.71  



皆すごく連携がバラバラでした。σ(・∀・)は1VS1で撃ち勝てないし、昔のEAGLEの負け方でしたね。
まぁ黄色側は難しいですし、これから頑張りましょう。


2戦目はなんと・・・Spy Sorge様。

なんとまぁ懐かしいクランかw生き残りはLast様やぷよぷよ様に移動されたと聞きましたが、それっきりでした。
実は初のお手合わせ。手並み拝見。

2勝3敗。
2009/1/14CW





  MA CA VE KHY KA SUM KR
へちゃー              
Kill 9 4 12 5 1 31  
Death 5 6 4 6 5 26  
              1.192308
イギリス海軍              
Kill 3 8 5 5 1 22  
Death 6 5 3 9 5 28  
              0.785714
豆腐屋              
Kill 4 5 4 7 2 22  
Death 5 5 6 8 5 29  
              0.758621
Team:KR 1 1.06 1.62 0.74 0.27 0.9  



うーん、やっぱり強い。また足引っ張っちゃった><


この後はマウス感度をやっぱり17.5cm→18cmにして、腕支点型を試そうと野良。
腕はやっぱり動かし辛かったので手首支点にして、今度はデスマッチ。


この面子なら・・・
デスマ1
へちゃーさん自重w
デスマ2
久しぶりの勝利!
デスマ3
アイゼンさんキタ━ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
それでもってへちゃーさん勝ったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
デスマ4
ここからずぅっと年金さんのターン!
デスマ5デスマ6

総じて結構頑張ったのでは?デスマちゃんとしないといけないのかー。

該当の記事は見つかりませんでした。
