ふたりの独歩



Extr3mE VS FlagTop

いいかげんブログ名を変えようと思っている豆腐屋です、こんばんは。
いつも悩むのですが、これだっ!ってのがなかなか思い浮かばなくて...。本当はWR以外のことも書いていきたいのですが、2つも更新しているとそういうこともできそうになく、WR日記と化しております。


昨日は一戦だけ。FlagTop様。
5勝0敗。

2009年4-23CW FlagTop

  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 6 4 11 6 6 33  
Death 5 1 2 2 2 12  
              2.75
K1SS              
Kill 7 7 3 3 5 25  
Death 4 1 3 2 1 11  
              2.273
bitcH              
Kill   6 5 7 5 23  
Death   3 3 2 4 12  
              1.917
Team:KR 1.44 3.4 2.38 2.67 2.29 2.31  

マリエンは人数合わせをしてもらいました。ありがとうございましたm( __ __ )m
他の人のblogをよく覗くのですが、CWの反省は大抵以下の様です。

・連携が...
・個人スキルが
・Aimが...

もちろん、胸の内を明かしたくないから(私みたいに)ごまかしで書いている人も多いと思いますが、本心でそう思っているなら、まず
具体例をどんどん挙げて、改善点を見つけ出す
ことから始めるとよいと思います。
具体例が出ないなら、それは考えていない証拠かも。反省は「連携」、「Aim」の一言で安易に片付けられるものではありませんし、それでは次に繋がらないでしょう。


と大きく言っておきながら、それをはっきりと理解したのはクランを放浪してから。
以来、CW終わるたびに色々考えています。もっとも、考えることだけが私の能力みたいなものですので、あまり大っぴらに公開しません。そうすると、私の存在意義、消えちゃいますから...。

成果を還元するのはクラン員だけ という考えは、やはり0円EB時代以来、変わっていないようです。


ですから、今日の反省を声高らかに申し上げますと

連携がよかった。

ということになるのです。


Extr3mE VS PetBottleω,Blitz

風邪が治らず、ちょっと焦り気味の豆腐屋です。こんばんは。
もうちょっと風邪引いていても強行します...と言い切れるほど今の体力に自信無いし、迷うなぁ・・・。


昨日のCWは2戦だけ。初戦はPetBottleω様の2on2
3勝2敗。

2009年4-22CW PetBottleω

  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 4 8 6 8 7 33  
Death 5 3 3 2 5 18  
              1.83
雪印              
Kill 8 5 6 3 4 26  
Death 5 6 4 5 8 28  
              0.93
Team:KR 1.2 1.44 1.71 1.57 0.85 1.28  

スナ多くて怖かったです。それと、残りHPが一桁で生き残ることが多かったです。そんなに豆腐屋をいたぶりたいのか(´;ω;`)ゥゥ
2VS2で緑だったのに勝ち越せたから上出来かな?


次はBlitz様と3VS3
3勝2敗。
2009年4-22CW Blitz

  MA CA VE KHY KA SUM KR
K1SS              
Kill 5 7 8 8 7 35  
Death 4 4 3 6 5 22  
              1.591
bitcH              
Kill 10   5 7 12 34  
Death 7   5 8 5 25  
              1.36
豆腐屋              
Kill 2 6 5 1 2 16  
Death 5 6 5 5 8 29  
              0.552
Team:KR 1.06 1.3 1.38 0.84 1.17 1.12  


ちょっと山登ってくるわ(逃

キルレシオ悲惨すぎる。というか、VS Blitz だといつも酷い目に遭わされるんだ・・・。
一人だけ空気読めてない。1.5,1.3に0.5ってorz

とにかくこのCWは倒されるパターンの繰り返しだったから、気持ちをどこかで断ち切るべきなんだけど、試合中はそんなことを考える余裕はないです。

まだまだひよっこな豆腐でした。

Extr3mE VS CoolSouL,☆東方★

長期山行も秒読み、豆腐屋です。こんにちは。
最後の難関であるゼミもクリアしたので、後はばら色のGWだっ(ぇ

クラン開設の初期に居なくなるのは心苦しいのですが、毎年のことなので許してorz

昨日は動きを見るために内戦をした後、クラン戦。

初戦はCoolSouL様
...なのですが

2009年4-22CW CoolSouL

Ping999×5=なんだってー

マリエンで禍想さんに交代してもらいました。内戦でも野良でも普通だったのに、何故?(*゚‐゚)?
試合は5-0で勝ったようです。


2戦目は☆東方★様。
5勝0敗。
2009年4-22CW ☆東方★

  MA CA VE KHY KA SUM KR
bitcH_              
Kill 8 12 4 7 9 40  
Death 4 3 3 4 3 17  
              2.353
K1SS              
Kill 4 7 7 7 2 27  
Death 1 6 3 3 3 16  
              1.688
禍想              
Kill 7 7 5 3 2 24  
Death 0 5 4 3 3 15  
              1.6
妖怪              
Kill 2 3 7 5 5 22  
Death 3 4 2 3 3 15  
              1.467
豆腐屋              
Kill 3 3 5 5 5 21  
Death 3 5 2 3 2 15  
              1.4
Team:KR 2.18 1.39 2 1.69 1.64 1.72  
勝敗 5-0  

bitchさんと妖怪さん先頭で、側面支援含めてどんどん削っていけたと思います。
それと、ヴェルーフで気付いた。クロスヘア必要。
実は目が悪くて、デフォルトの照準だと、注意してみないと中心がどこかわからない。

マスターがIRCも導入できたし、今日からは皆がInできる時間はどんどんCWしていきましょう!

下克杯の撮影について

箇条書きにて

・Mapを出しているのは、攻めの形を見せるためです。できるだけ試合の大事な局面では出さないようにしましたが、私自身が試合に熱中していたため、数度失敗してます。ごめんなさい><

・撃ちあいの場面を取るよりも、撃ちあいの近くにいる人がどの様な行動をするか(所謂カバー)、に焦点を当てて撮影しました。それ故、他の動画より正面VS正面の場面が少なくなっております。


・当初音ズレが発生していたため、修正しています。それでも音が多少ズレているのですが、試合中はズレていませんでした。故に、当方の環境に問題があります。

・移動速度についてですが、私も初めて知ったのですが、どうやら私は他の人より「画面全体が早い」そうです。表示スピードが速いので、移動速度等速く見えるかもしれませんが、実際のスピードは同じです。

・動画撮影後に音ズレを直すためにフレームレートをいじった関係で、一部早送りに見えるところがあります(実際、少し早送りです。)。



クランの方は、2名ほど新規獲得しました。へちゃーさんが抜けましたが、VC鯖も確保できるようで、クランとしての体裁が徐々に整ってまいりました。

サドさんが勧誘した強者ばかりなので、私も練習しないと。
特に最近は、クロスヘアが切れてHSが出ないのと、追いつきAimで、勝てません・・・。

Extr3mE VS ☆BAD BOYS☆,β神話β

すみません、眠たくて頭痛くて(二日酔いw)、更新できませんでしたorz

一昨日の活動報告からになります。
Extr3mEというクランの立ち上げ(?)に参加させてもらいました。
かなり強いマスターが「ガチでやる」、と言っているので、私もそのつもりで頑張ります。

問題は人数が少ないことと、In率のズレなのですが、おいおい解消していければ、と思います。
今後のCWですが、改善点などはクランページに書き込もうと思います。このblogはSS貼り付けと簡単な感想のみになりそうですが、ご容赦下さい。


初戦は☆BAD BOYS☆様。
2勝3敗。

2009年4-18CW ☆BAD BOYS☆

K1SS              
Kill 9 6 3 4 8 30  
Death 5 6 5 6 4 26  
              1.154
豆腐屋              
Kill 7 6 5 1 8 27  
Death 6 7 5 6 6 30  
              0.9
へちゃー              
Kill 6 7 1 5 5 24  
Death 7 6 7 5 8 33  
              0.727
Team:KR 1.22 1 0.53 0.59 1.17 0.91  


どんどん改善点が見つかったので、有意義なCWだったと思います。最初はこんなものさ・・・。
酔ってなかったらもう少しAim良いはずなので、今回は見逃してくださいorz


2戦目はβ神話β様 ちくわさんのところー。
4勝1敗
2009年4-18CW β神話β

  MA CA VE KHY KA SUM KR
K1SS              
Kill 8 3 9 5 4 29  
Death 1 2 3 7 2 15  
              1.933
豆腐屋              
Kill 3 8 4 5 6 26  
Death 2 4 5 7 3 21  
              1.238
へちゃー              
Kill 4 4 4 8 6 26  
Death 3 4 5 6 4 22  
              1.182
Team:KR 2.5 1.5 1.31 0.9 1.78 1.4  


3VS3だから、どうしてもデス数は大きくなる?頭が鈍かったというのもあるんだけど、ローリングミスと引っかかるのが目立った豆腐屋です。


後は、ほんの数名勧誘させて頂きました。少人数でいくらしいので、大々的な募集は無いと思います。
私はGW後までリアル事情でIn率が落ちますが、それ含めて、In率についてクランとクラメンの忍耐力が試される期間かな?

Amictia VS Absolute area

今日は少し書かなくてはいけないことがあります。

その前にCW。

Absolute area様。
5勝0敗。

2009年4-18CW Absolute area
  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 4 8 5 4 6 27  
Death 2 1 1 1 0 5  
              5.4

3VS3の黄色ということもあって、それなりに上手くいったと思います。私がマリエンで大ミスしなければ完封できたのにね><



あまり時間は取れなかったけど、CWは少しずつ手ごたえを感じていました。後数人の(特に緑の)意識を変えれば、かなり強くなると思っていましたし、また、このクランに入れて嬉しいと思っていました。

しかし、CW後、CandleLightさんがクランを解散すると発表しました。


クラン運営の方が、サブ×からサブ容認、ガチクランから遊びクランと、一日おきに方針が変わっていくので、なんか迷っているんだろうなとは思っていました。

彼女、何だか色々興奮してたみたいで、あまり論理的な思考ができない状態だったみたいです。

マスターは何より忍耐力だと思うのです。Inしないメンバーを待って耐え、クラメンの成長を長い目で見て、いざこざが起こったときは辛抱強く仲介し、外内部からの批判にも耳を傾ける。

それでもクランが好きだから、常に1つか2つ先の未来を見て頑張る。
これがマスターだと思うのです。

Candle Lightさんは、元クラン時代を含めて、このことをやってこれたかどうか考え直した方がいいと思います。マスターはある程度我が儘であるべきであるし、またそうする権利もあるんだけど、貴方の場合は精神状態が不安定で、いくらか我が儘の度が過ぎていると思う。
少なくとも、昨日の投げやりで、場に流される様な態度では、多くの賛同は得られないと思います。

言い過ぎかもしれないけど、これでも700%ぐらいカットして書いてます。
とにかく、メンバーが良かっただけに残念に思います。


それと、ガローさんへ。はじめに謝っておきます。ごめんなさいm( __ __ )m

クランについて

4月5月は忙しい豆腐屋です、こんばんは。
今日も昼ご飯抜きだったので、帰ってから食べました!空腹は最高の調味料ですね。

さて、そんなこんなで帰ってからもなかなかWRにInできず、昨日もCWしていません><
仮入隊中なのにCWできないのはとても申し訳ないです。。でも4月の下旬からGWまではInできるかすら怪しいのでorz

もしAmicitiaを抜けたら、GW後まで放置するかもしれません。キチンと出場できるようになってから申請したいと思います。

Amicitia VS Team:Gelato,Angelique

ゼミで早速教授に目を付けられた豆腐屋です・・・こんばんは。
なんだって私はこういつもいつも。日本人はもっと勉強すべきだわorz


勉強しない大学生のせいで今週はIn減るかもしれません。
Amiciticaは新設クランの割には強いと思うので、迷惑かけないように動きを覚えたいのですが><
連携が取れているのは身内が多いせいでしょうか。まぁ私と少し復帰したへちゃーさんはほとんど外様ですけど。

昨日はInしたらいきなり代打、tofuを告げられました。
お相手はどうやらTeam; Gelato様だったようです。
3勝2敗。

2009年4-14CW Team:Gelato

  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill   7 7 7 9 30  
Death   3 6 4 7 20  
              1.5


黄色の大人数の割りには皆よく働いたと思います。
EAGLE時代のスタイルがちょっと戻ってきてしまって、デス数が増える毎日@@;


2戦目はAngelique様。ここも新設(?)の強豪です。
3勝2敗。
2009年4-14CW Angelique

  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 9 6 5 6 7 33  
Death 5 2 5 4 5 21  
              1.57


マリエン、カドロの流れをヴェルで断ち切ってしまったのは残念です。ヴェルでは一人ずつ突っ込んで各個撃破されていたので、はやめに戦況を判断して、戦術を変えていきたいですね。

個人的には・・・2試合とも強いクラン相手に1.5越えたので少しだけ満足してます。
でもまだまだ改善すべき項目があるので、クリアしていこう。

Amictica VS Clan Phoenix

ロビーで盛大に誤爆した豆腐屋です、こんばんは。
クランはAmicticaに仮入隊いたしました。誰か名前の読み方と由来を教えてください・・・

昨日は一戦だけ。VS Clan Phoenix様。

1勝4敗。

2009年4-13CW Clan Phoenix


  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 5 9 3 6 5 28  
Death 6 5 5 5 5 26  
              1.08

なんだかまだよくわからないので、とりあえずVCの声に慣れることから始めましょう。



下克杯を区切りに引退する人や活動停止するクランが少し出てきていますねー。
まぁ引退すると言った人の復帰率は高い(この間WRアンインストールした弟もちょっと戻ってきた。)なので、皆さん雪崩落ちしないようにw
と言っている豆腐屋が脱落したりしてw

FOXHOUND VS BlackForest,カピバラ軍団

なかなかFPSに時間が取れない豆腐屋です。こんにちはー。
今週末も天気が良ければ数日家を空けるかもしれないので、練習が出来ない><

まぁ週休4日なので、結構融通は利くのですけど。

とりあえず昨日のCW。初戦はBlackForest様
1勝4敗。

2009年4-12CW BlackForest

  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 4 6 8 3 7 28  
Death 5 2 8 5 6 26  
              1.08


豆腐屋のスーパーAim、久しぶりに発動。
目が追いつかないもので・・・。
言いたいことは後回しにして、2戦目。

カピバラ軍団様
4勝1敗(カドロは人数あわせしてくれました。ありがとうございました。)
2009年4-12CW カピバラ軍団

  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 7 3 5 8 7 30  
Death 6 1 4 2 1 14  
              2.14


カドロ終了後にカピバラ側から早湧きして落ちないで下さいと言われ、初めて早湧きする方法(=早湧きを防ぐ方法)があるらしいと気付きました。
σ(・∀・)野良はしないし内戦もしないし、今は練習相手もいないし、そういうの確かめる機会がないんだよね。
とにかくロード中は何も押さなければ早湧きしないみたいです。改めて人数合わせありがとうございました!

追伸:上段様から私はどのように見えるのでしょうか?気になります(x_x;)


そして、昨日をもってFOXHOUNDを除隊しました。あまりうろちょろすると周りも迷惑でしょうから、3クランぐらいから選びたかったのですが、そのうちの1つであるSysRqが活動停止したので、後二つ候補を探すつもりです。


FOXHOUNDは・・・人数がカオスでした。そしてそこさんが、大変そうでした。

行方

昨日は下克杯の動画係として、一試合(Escape VS Tiramisu)だけ撮影させていただきました。
監視係も兼任と言うことでチェック項目が多く、確実に責務を果たせたかは疑問が残ります・・・。後で動画見返して何も出てきませんように。

試合の方はかなりの接戦でして、見ている豆腐屋は自分の仕事を忘れそうなぐらい没頭してみていました。思わず"g"って打ちかけたのは内緒♪自分のクランじゃねーよって、自分でツッコミ入れてました。

心配していた音ズレのほうは・・・計測したところ時間に比例して音がズレていました。最後はなんと80秒のズレがorz
と、いうわけですので、もしかすると音なしになるかも。分割して音ズレを修正しようと試みていますが。原因の方もわかった気がするので、修正中です。まぁこちらは今更間に合いませんが。

それと歌を1つ。

沈没船 逃げ出す鼠に 行き場無し   詠み人知らず

まぁFPSには無縁の話ですけどね。

FOXHOUND VS Soul Source

音ズレが直らない、豆腐屋です、こんにちは。
本番は今日なのに不味いなぁ・・・調べたところPC環境の影響が濃厚のようですが、そんなこと言われてもハードやレジストリから調べるにも限界があるし。
半月動画撮影してなかっただけでこうなるとは・・・。


とりあえず一試合だけCW

お相手はSoul Source様。
3勝2敗

2009年4-10CW Soul Source
  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 6 4 10 9 7 36  
Death 6 5 7 6 6 30  
              1.2


何が何だかわからない@@;8VS8はちょっと連携がある野良です・・・。

もうちょっとクラン活動に絡んでいきたいのですが、実は勉強が忙しくあまりInできません><
一日48時間あったらいいのにな!

天気が良すぎるので、旅に出たい。吉野山か大峰。

撮影係@下克杯

いきなりブログに広告が掲載されていたのでビックリした豆腐屋です、こんばんは。

下克杯、σ(・∀・)は選手登録していないのですが、動画撮影係として皆様の試合を撮影させて頂きます。

改めて撮影する際の状況等を述べますと

CPU:Intel Xeon E3110 375*9=3.375GHz(OC)
MEM:1GB*4=4GB(内RamDisk767MBは撮影に効果なし。)
GPU:Geforce8500GT(500MHz OverClocked ver)
SC:Sound Blaster X-Fi Gamer
速度:Radish Network Speed Testing測定 上り20MB 下り45MB(ポート未開放)

撮影ソフト:Dxtory無料版
エンコード: Aviutl H.264(MP4)encode

両ソフトとも設定省略

本当はRamDiskを2GBぐらいに増やして撮影用に回したかったのですが、間に合いませんでした。それと昨日久しぶりに動画撮影してみたら、音ズレしていました。今日中に修正できるかな。
後、ニコニコ向けにエンコードした実績がほとんど無いので、ニコニコにアップロードするとなると・・・設定がわかりません(というか一般会員のビットレート上限すら知らない。)。


こんな感じですが、選手の健闘を祈ります。

FOXHOUND VS AI'z,CoolSouL

今日も課題を山程抱えて帰ってきた豆腐屋です。今日はWarRockできるかなー。

σ(・∀・)の部屋が精神と時の部屋だったらよかったのにorz


昨日はそこさんが眠っている(?)間にCWを2つほど。
初戦はAI'z様。
4勝1敗。

2009年4-8CW AI'z

  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 5 7 5 5 5 27  
Death 5 2 2 3 0 12  
              2.25

久しぶりの3VS3でしたが、マリエンで調整完了しました。
成績はまぁまぁといったところでしょうか。マリエンでもう少しデスが少なかったら10D以下になってたのになぁ。30キル10デスがデフォになればいいな!(無理か...)

2戦目はCoolSouL様。
5勝0敗
2009年4-8CW CoolSouL

  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 6 3 7 9 7 32  
Death 2 2 1 0 3 8  
              4


相手は引き気味だったのですが、こちらは我慢して1つずつ慎重にラウンドを取っていきました。
途中から雑になってたけど、良い練習になったと思います。

後、CWで初めてスナイパーで敵を倒しました。M24でHeadShot!
スナイパーの方が強いんじゃないかと思ったカイバルでした。

FOXHOUND VS Soul Source

明日から講義でちょっぴり憂鬱な豆腐屋です、こんばんは。

あまりに休みが長く、休みの間は自分自身と比較する物差しが一切ないものですから、
なんとなく「このままで大丈夫かなー」とか思っちゃったりしますが、もし春休みの前に戻ってしまったらまた勉強したりWR弱くなってたりして面倒だと感じるのは、ちゃんと成長してる証なのかな?w


さて、昨日は体調がすぐれなかったため一試合だけ。お相手はSoul Source様。

1勝4敗。

2009年4-6CW SoulSource
  MA CA VE KHY KA SUM KR
豆腐屋              
Kill 8 8 8 7 6 37  
Death 6 8 6 6 5 31  
              1.19


ここ数試合、最初の敵はいつもどおり倒せるんだけど、倒した後離脱しようとして、足がもつれるというか、頭がボー(*゚‐゚)っとしちゃってちゃんと動けない。
なんか頭も痛いし、PCやりすぎかな。まぁそれも今日で終わりだからちょっとの我慢なんだけど。

それと・・・なんということでしょう(大改造風)。Savitri様の調子が悪かったようです。いつもフラグトップを取っているイメージがあるんだけどなぁ。もしかしてσ(・∀・)と同じで明日から講義・・・なわけないかw

該当の記事は見つかりませんでした。
