ふたりの独歩



狙撃屋tofu・・・?

昨日ゼミ合宿から帰ってきました。ちょっとだけ面白かった。ちょっとだけ・・・

というわけで、行く前&帰ってきた後のSSどぞ。

2009年9-28 cs:s


awpは当たるときと当たらないときの差が激しいんだけど、マウス感度調節しながらどうにかやってます。一段階ズームと二段階ズームの使い分けがもう少し上手くなれば狙撃屋ぐらいにはなれるかもしれない?

今ブラジル鯖のキルレシオが0.8なので、awpの力でもって早く1.0に持っていきたい。WR時代でさえ1.0越えるのが精一杯だったのですけどね。


三戦健闘

そろそろ大学始まるので忙しくなります。昨日はブラジル鯖を3戦のみ。

2009年9-24 cs:s


どんどん中級者になってきた!試合の空気を読めるようになると違いますね。CTのコツは無駄死を避けることですwそれと時間稼ぎ。

コンビネーション

DM鯖で案外使える小技:味方を生贄にしてr(ry

これは一般鯖にも言えることですが、良い意味でも悪い意味でも味方の働きに期待するべきだと思います。味方が何を考えて行動しているのかを読めば、その手伝いをすることができますし、そうなれば1人×2以上の能力が出せます。上手く行ったときは小気味いい。目標は気づかないうちにサポートできるようになることですね。


2009年9-23 cs:s



もっとも人の気持ち(それもディスプレイの向こうにいる人だ!)を察するのは非常に難しい。未だに勘違いしてGE,FB食らわせちゃったり、今回はみんな特攻したい気分だな!と思って、先頭に立って強襲しようとしたら誰も付いてこなかったり。まだまだ勉強です。

そういえば昨日Bot鯖でちょっとだけドイツ人と話した。アメリカ人と違って文法がキチンとしているのは流石というべきか・・・。

to be or not to be

お金が4900ドルとかのとき、awpだけ買うかもう一回エコするかAR買うかで悩むtofuです。
大体妥協してDEとFB×2とか買って失敗します。 lol

2009年9-21 cs:s


awpの戦い方にも慣れ、前みたいなスコア(2/16とか)を衆目に晒すことがなくなりました。ヨカッタヨカッタ

他のプレイヤーの強さもわかってきて、強者と1VS1で接することがあれば逃げる転進するというような通なこともできるようになり、もう入りたての初心者には負けないぜ・・・と思ってたんだ、Renaさんが入ってくるまでは。

ピストルラウンドじゃないのにピストルで4killとか、もうCWのピストルラウンドはRenaさんに期待するしかない!

awperのたまご

DM鯖でawp練習した。頑張った。sadoさんにボコられながら頑張った。上手くなった。

2009年9-19 cs:s


と、いうわけでブラジル鯖でもawp使用開始。4750ドル(だったっけ?)貯まるのが待ち遠しいです。本日のベストゲームは12-3。12全員awpで抹殺Ψ(`∀´)Ψケケケ

MP5もなかなかものになってきたし、後はteam flashさえなくせば戦力になるんだけど・・・lol

あれ?ARが当たらなくなってきた?!(たぶん続く)

やればできるもん!

本人は一生懸命なんだから許してほしい。10回に1回ぐらいはK=Dなんだよ!

2009年9-18 cs:s


みんな強いなぁ(点数稼ぎのCamper除く。)どっかのMAPで開始早々ガス缶爆発させてしまってごめんなさいlol

照準が置けてないから撃ち負けるのは重々承知なのだが、改善する能力が不足しているんだ。それと、一人倒すと舞い上がっちゃって冷静に戦えないんだよー><

上手い人awperを真似てDM練習したから、今日から試合でawp使ってみよっか!

I managed to communicate with you,didn't I ?

DM鯖に入ろうとしたら、先述のアメリカ人からメッセージが届いた。
最初はちょっとだけ話すつもりだったんだけど、いつの間にかcs:sそっちのけでチャットしてました。

彼女も日本語を勉強しているそうで、英語を勉強している私は丁度良い話し相手だったのでしょうか。
だがテキストチャットといえど、英語でコミュニケーションをとるのは難しい。「いつ n を2回押すの?」と、ローマ字の作法を聞かれて、答えにつまりました。やはり英語を話すときは自国の文化をしっかり理解してからでないといけないようです(文学部の人、詳しく教えて!)。

いつの日かネイティブスピードで会話できるようになるのが目標なので、いいレッスンになりました。日本人同士で文法気にしながら練習するよりか、とりあえずタイプしてみて「what it means ?」と言われたら打ち直せばいいので、すごく気楽です。だってお互い文法無視なんだもん。

間違いだらけの英語でも通じるじゃないか!

What are you talking about?

この間通いつけのBot鯖で、ノリの良いアメリカ人と知り合いになったんだけど、そのアメリカ人の友人が作ったという鯖に行って来た。

アメリカ人パネェ


入って(というか入る前から忠告されてたけど)すぐ気づいたのが、VCが活発。知り合い同士が多いからってこともあるんだろうけど、知らない人が一人でもいたら公開VCを避けたがる日本人とは対照的に、プライベートでVC?なにそれ?てな感じです。(知人に言わせると、アメリカは"noisy"で、日本鯖は"quiet"らしい lol)言葉の間違いなんか誰も気にしないから、発言も気楽。
VCからはアメリカ人っぽい陽気な会話が聞こえてくるんだけど、単語にほぼ必ず"Bitch","Fuck","Shit"が含まれている。なぜか"topher"ってのも数回聞こえたけど、あれは何故なんだろうか。"tofu"と紛らわしいから!

ラウンドこなしてわかったのは、投げ物の買い方わかる?わかる?(麻生風)って言いたくなるぐらいAKしか買わなねぇ。とにかく接敵してAKぶちかましときゃいいんだろ、ファックしてやるぜヒャッハーみたいな雰囲気のなか、ラウンド開始と同時にほぼ全員が突撃し、ブラジル鯖の1/10ぐらいの時間で一ラウンド終了lol そういうゲーム・・・だったか?

日本からのアクセスだったのでラグはありましたが(レイテンシー200ぐらい)、総じて面白かったです。

It's fun!


cs:s三昧

昨日ブラジル鯖でawpの才能が開花しました(嘘
4つか5つほどあるawpマップの中では2番目ぐらいに苦手なMAPなのですが、21/22と久しぶりの健闘(普段は7/20とか)。MaTsunoさんは強いなぁ。

後二つはデスマッチ。119-72のほうはもうずいぶん昔だけど、今までで一番Aimがさえたなぁ(スコアは別としてw)。だがこうしてみるとどれすでん時代のほうが強かった気がするorz

はんぶるく<無印<どれすでん

2009年9-15 cs:s


え?SSが少ない?ぜんぜんいい成績が取れないんだ!それに稀に良い成績だとSSとり忘れるんだorz

クランの方は特に活動してないけど、EAGLE時代にご一緒した全裸さんが加入してくれました。グダグダ感全開のクランですが、もともとそういう方針なので特に構わないです。

後はFantaさんのCWにお邪魔させてもらったり、投げ物に苦しんだり、allianceの人にいじめられたり、結構楽しんでます。ポルトガル語(?)に英語、ハングル、日本語が飛び交う鯖は、ちょっとエキゾチックかもw

ただ、 とーーーふ、へっどしょーーっつ!!!いえぁぁぁ って音だけはやめてほしいです。あの音で足音聞こえないから!

cs:s残留

Eagleさんが作ったI.b.akTiv.に加入しました。メンバー全員が初心者なので楽しみながらゆっくり学べたらと思います。まだまだメンバー募集だそうです。これからcs:sはじめようという方はコンタクトとってみてください。

個人的な最重要課題はAWPですね。WR時代からいろんな意味で神スナイパーだったので、上手い人を真似てみてもなかなか思うようにいきません。AK&M4のリコイルコントロールも精緻なものに仕上げる必要があります。それとFB。課題は山積しておるぞ、ってやつですね。

とにかく、これでAichi鯖閉鎖後もcs:sです。

【Aichi鯖】難民発生のお知らせ【閉鎖】

Aichi鯖が閉鎖するらしい。私はまだ半年ぐらいしか遊んでいないんだけど、Aichi鯖のためにcs:sやってたと言っても過言ではないから、閉鎖とともに行くあてが無くなります。FPS難民になってしまいそうです。

またBot鯖に閉じこもるか、他のDM鯖でお茶をにごすか、ブラジル鯖と温泉に参入するか、いい機会だから半年引退するか。常連の方はどこに行くんだろう。

閉鎖まで二週間ほどあるようなので、それまで動画とかSSとか試してみようと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。
