ふたりの独歩



調整

カランジル鯖は名前変えた人、新しく入った人がいてホットなプレイヤー以外の強さがなかなか把握できてません。ARのヘッドの出し方を忘れたのでbot鯖で調整。ARのHeadshotは当然として、DEのHeadshotとawpを100%当てれるかが私の中での分岐点だと思うので、そこを目指して頑張ろう。

2010年3-29 cs:s


それと今日KFでAxeを振り回す神プレイヤーを見た。なんだあれは...


二者択一

cssの勘が少しずつ戻ってきました。少しマウスセンシを変えたのでawpがヘタなのと、DEが当たらないのと、ARが使えないことを除いては戻りました。戻ってないと同義ですか、そうですか。

さて、L4D2の面子でやってるBFBC2はリアル系初挑戦ということもあり、まったく活躍できません。KD=0.5ぐらい。なにこの無理ゲー。とりあえずbindできるようにしたい。話はそれからだ!

最終的にはどちらかに決めないといけないんだけど、まぁゆるりと。


追伸:明日からcssのSS再開するよ!

終戦

NEWUは不戦勝のみ、Lipsudも準決勝で敗退ということでL4D2JPN第四回大会は終わりました。大会関係者の皆様、お疲れ様でした。


†Eagleさんのご協力がありましてcs:sのHUDをもとに戻せましたし、BFも届く予定です。どっちにするか迷うなー。

弊害

OSを再インストールした際にデーターのバックアップを取り忘れて、l4d2の資料が吹き飛んでしまいました。もう一度作るのに心が折れそうですが...とりあえず大会もあることですしがんばってみます(まぁ大会で戦うスワンプとハード・レインの資料はゼロに等しいのですがw)。

大会はLipsudの本隊(?)がとりあえず一勝しました。相手は強豪クランだったので、地区優勝に一歩近づいた感じでしょうか。私のチームは最下位決定戦を演じそうですが、名監督の名にふさわしい采配血迷いごとでもって味方を混乱の極みに陥れなければひとつぐらいは勝てるでしょう。私のVCさえミュートになれば!(違

悲しい知らせがもうひとつ。L4D2初期から一緒に遊んで頂いたレモントンさんが大会後アラド戦記に戻るとのこと。私自身の去就も決まってないんだけど、大会後も皆で遊べたらいいね。

固定のメンバーで戦う、これは実は私が大好きなことです。長く一緒にFPSをすると、信頼できる相手として知識を共有したり発掘できたり、相手の(ゲーム上での)長所短所、性格を認識し、それを言葉として指摘し合えるとどんどん伸びていく。もちろんそんなことできるのはお互いの意思疎通ができていて、さらに強くなりたいという目的がそなわっている場合だけど。問題に気づいて、それを改善する方法を探究する...このこと、つまりどれほど難しいことか推し量ることのできない強化のためのルーチンワークを、固定メンバーは効率よく処理していくことができる。そんな固定メンバーを作るために、私の(ブログと)フレンドリストは存在する!といっても過言ではないかもしれません。

だってそんなことができたら、リアルの友達か、もしかするとそれ以上じゃないか。ネットゲームで実名を知らない人とそれができるとしたら、物理移動なんて必要なくなるんじゃないかってほどの可能性を感じるんだけど(これは言い過ぎですが)。

今から思うと、私が在籍していた当時のEAGLEで後5年ぐらい続ければ、ゴールが見えてきた気がする。ただ、その時は(私の技量の低さから)そうは思えなかったから、私は耐えられなくなったんだと思う。

さて、大会そろそろ中盤だから決断の日は近そうだ。いずれにせよ言えることは...昨日より今日、今日より明日の方が楽しい。幸せだなー

vs 一文字クラン

4200-1548で負けました。ちょっとKilling Floorやり過ぎた感がたっぷりです。

頭で思っていることと実際の動作が違うとはどういうことだー

1map以外全部タンク回ってきてすべてミスしました...死にたいというかtank死んだ。生存も感染もTank失敗で敗北!


(追加)その後のチーム対戦でも失敗しました。予想以上に申し訳ない状況。

大会がはじまる。

L4D2JPN第四回大会が始まったのですが、アカウントハックの影響か"誰か"がインターネット回線を切断されでもしたのか、試合運びはスローペースですw
私が所属するチームも土曜日にいよいよ初戦です。お相手は予選突破の有力候補、一文字クランなので厳しい戦いが予想されます。できれば2000点差ぐらいに抑えたいなー。とにかく一文字クランの皆様お互い頑張りましょう。

とりあえず生存しないと駄目なコンフォグルで生存できないNEWU。私のVCの使い方がなってないのと、チーム全体で言うと(いい意味での)自立性がほしい。たぶん試合中にVCで相談してる時間丸々無駄なんじゃないかな。相談は試合前にできるからね!

失敗してもいいからどんどん試していきましょう。一人称視点なんだから「俺が主役!」みたいに動いてくれて構いません。私は調整係に徹しま...じゃなかった俺が主役!

追伸:最近朝がはやいです。深夜に遊べなくてすみませんorz

該当の記事は見つかりませんでした。
