ふたりの独歩



予定は未定

セールで人増えたから古くなった一人対戦の記事をリニューアル予定。
それと野鯖のtips書く予定。

(※あくまで予定です)


弱武器

最近強武器使えなくなった。野鯖でもG3よりも移動しながら弾があたるHRの方が使い易いこの感じ。流石にsmgよりAKの方がまだ使い易いけど、昔ほどは変わらない...別にsmgでもいっか、と思ってしまう。

それと野鯖で勝ち負け一層どうでもよくなった。マイク使わないでその場の判断できるかできないかを競うゲームが野鯖。そう思う。

でも野鯖の人にアンケートとったら勝ち負け大事な人多いんだろうなー。それはそれで大事なこと。でもやみくもにvoteかけるのはやめてくれー。初心者は皆でカバーする気持ちでいきたい。だってカバーできたらカッコいいじゃん。

そんなこんなしてたら2chでまた私の話題に。ひどいいわれようだから自己紹介しておくと野良狩り無し萎え落ち無しマイク無しチャット少なめ不利ジョイン有り縛りプレイ有り観戦有りの初心者tofuです。暴言とか無いから。してないことを書かれると気分が良くないです。

はじまりのはじまり

ガチ勢復活を目指すyonkaさんを相手にチーム戦。即席チーム故の課題が多かった。これをきっかけにチーム戦の練習始めたいですね。4人固定面子つくってどうこうってのもいいけど、必ずしも閉鎖的である必要はないから、P Lab全員の利益になるようなチーム作り(P Lab作り?)をしたいです。

チーム戦の課題がmap研究やconfig、demoの需要になって、全員が参加できるようになれば完璧。計画通り。練習メニューでも考えようかなー。

4人とか少なすぎて寂しいから、最終目標は10人ぐらいで誰と組んでも戦えるチームだっ!

l4m

vs l4m相手に大差で負けました。つええええ。何もかも違いすぎる ; ;

ノーエイムでは厳しいものがありましたwそれとまったくチャーあたらん。





題名はP Lab vs L4Mにしてほしかったですね!

投票

l4d2JPNのblogで第五回大会の事前調査が行われています。第一回からずーっと参加してるので第五回が開かれるなら是非参加したいですね。調査なんで素直な気持ちで皆投票に行きましょう!

http://blog.livedoor.jp/l4d2jpn/

敗北

設立後team versus4戦無敗のP Labにnaide,miruku,ghana,nagomiという強敵が立ちはだかり、何故か実況と解説ついた挙句案の定負けました。チャプ3から集中力が切れたのが敗因です。しかし即席チームの割には戦えたと思います。ggでした。

これまでは面子の様子を見つつごちゃ混ぜで活動しているP Labですが、もうちょっと専門化してもいいかなー。チーム戦の練習とかできたら面白そう。


(追伸)ニコニコ動画にuploadされてました。グリッチsry。熱中して完全に忘れてました。


ちょっとー

自重してたのに2chで晒された。罪状は否認します。意図的に野良狩りなんてしないよ。ランダムで一緒のチームになったり後から入ってきたりするけど、一方的になったら縛りプレイしたり不利ジョインしてるじゃないか...ちゃんと最後まで試合に付き合ってから文句言って下さいーと感じました。

野良狩りしてないし他の面子も晒されてないからきっと私に何か気に喰わない点があって晒したんだと思うけど、競技用サーバーでの縛りプレイが舐めプレイと捉えれた、ぐらいしか思い当たる節はありません。

・初期武器縛り
・近接無し
・キットお持ち帰り
・ハンドガンonly

私の縛りプレイ一覧はこんな感じで、相手によって条件変えてます。たぶん晒した人は二丁拳銃縛りが癇に障ったんだと思います。
でも競技用ルール(ここ重要!)のサーバーでプレイしているのにもかかわらずプライマリー使う必要が無いと判断したから使わないんだよ?競技用鯖で遊んでおきながら拳銃縛りされるようなら一人対戦すべきだわ。ちょっと古いけどエントリーどうぞ。http://desk3.blog74.fc2.com/blog-entry-626.html
新しいの欲しかったらコメントに書いて下さい。書きますから。

あ、tofu(1)になるのはTofuという別の方がいるからです。わざわざ(1)付けてるわけじゃないよ。valveさん大文字と小文字ぐらい見分けてよ!
それとバグ/用事落ち以外で途中抜けすることめったにないからっ!私が萎え落ちするとしたらよっぽどのことやでぇ

3夜連続

結成以来連続でteam versusをやっております。生存者で周りが見えてないのと感染者の攻めるタイミングが悪いのとtofuの指示ミス多いのが目につきます。(あえて悪いところしか挙げてないです。いいところはたくさんあるよ!)

まず、周囲を見よう。一番目は引くか進むかをはっきりと伝える、二番目は一番目の言う事を理解してそれに対応して動く。二番目と三番目は間を開かないようにする。この二役が周り見れてなかったら酷い目に合います。ちなみに一番目が暴走したら手がつけられなくなります。四番目はたぶん穴埋めです。たぶん。

次に、拘束された味方は3秒以内に解除してあげよう。ゾンビに絡まれて助けられないのは論外で、やらかしです。弾切れた、リロードもやらかしです。拘束されないのが一番ですけどね。指示する人がしかるべき時に止まる指示を出し、敵が来る前にゾンビ処理ができていればどうということはない!

感染者は声掛けする時間が無い場合があるから、その辺どうしたらいいかよくわからない。察してくれたら一番いいw後私がtankになったときは代わりに誰か指示して下さい。tankで精一杯ですからっ!

tankの件も含めて、VCの情報量が少ないのが気がかり。うるさいVCよりは静かなVCの方が好きだけど、静かすぎるのもまた問題 lol

むずかしーね。

ウォーミングアップ

Patriarch LabというKF臭がするl4d2の研究グループを作りました。名付け親はNathanさんです。現時点では10人前後のグループを考えています。その中でteam versus用の固定面子を作るかどうか考え中。Gomiさんをサルベージできたので後二人そろって、チーム内でbackup体制が整うならあるいは...という感じ?

それでも性急すぎると元も子もなくなるので、最初はゆったりと行こうと思いまして、昨日は適当に検証とかチーム対戦とかしました。
反省会ができるようになればいいなー。

更新情報(修正)

・リンク先を一件修正しました。

appleさんのブログがblogerに移転されました。題名も R u nubi?に変更されてます。ちなみに私は...yep lol

・リンク先を一件削除しました。
更新が滞っているため。

・リンク先を7件追加しました。
l4d2の鯖缶関連のサイトです。主に難易度の高いサーバーです。更新滞ってるのもありますが、サーバーは生きているので載せておきます。デフォルトばかりではなくCEVOやConfoglに挑戦すれば何か得られるかも?!

該当の記事は見つかりませんでした。
