ふたりの独歩



u com

NS2の話題二回目。

大会終了後、野鯖で本格的にコマンダーをはじめ数週間、ようやく操作に慣れたかな、といった感があります。

具体的には、ショートカットでRTを投下しつつArmroyの建設位置を考え、全体マップ見て次何処を攻めたらいいのかを確認すると同時に戦っている海兵にhealth pack与えるぐらいの操作はできるようになりました。

RTSにありがちな「やること多すぎてパニックになる」状態には陥ることもほとんど無くなったので、判断の速さと正確さ、操作の正確さを作り上げながら操作量を少しずつ増やしていくだけかな、と思っています。あと1000時間ぐらいで「NS2やってました」って言えるようにはなると思う。

私にとって初めてのRTSだったR.U.S.Eと操作方法や考え方が違う部分があるし、cs:sやl4d2とはまた違うFPSだから、良い経験になってます。欲を言えば、NS2でもグループを作って活動してみたい。ちょっと人数少ないから難しいかもしれないけど、次の大会に備えて準備しようと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。
