ふたりの独歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8人目のalien作戦

いつの間にかalienの戦術が洗練されて、勝率が逆転している感がありますが、僕はあくまでもalienの肩を持ちます。更なるalien力向上のため、goji tonとcom lerkにひき続いて、掲題の新しいalien com戦法を紹介。

コンセプトは -もうalien comはhiveの中に引きこもるのは止めよう-

ということで、これまでは7人のalien+alien comだったけど、8人のalienにしたほうが、使える戦力増えるよね、という単純な話。beaconボタンを握りしめつつ画面とにらめっこするmarine comと違って、alien comは比較的自由が与えられているというのと、生きてる=即動けるという点で影響力が大きい。後comはプレイヤーとしても上手い人が多いので、これも戦況を大きく変える可能性を高める。

ラッシュに合わせたり、RT防衛したり、時にはRTハラスしたり、そんな感じで足りないところに、タイムリーにプラスアルファできる存在。それが8人目のalienなのである。たぶんこれは1000hぐらいには常識になってるハズ。

デメリットとしては、comががら空きになるので、内政の展開がどうしても遅れてしまう。comが席を外した隙に、素早く埋め合わせができるプレイヤーが出てくるようになれば、よりハイレベルな試合ができるのですが。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。