ふたりの独歩



まずは100時間

達成。
凡てゲームというものは最初の200時間は死んで覚える時間だと思っているので、後100時間は負け続けないとダメなんだけど、まずは、この100時間で学んだ重要なことをメモしてみました。

①コンスクリプトオンリーは無理。
1、2発で戦車倒せるとかないしMGでスタンするのでR.U.S.Eみたいにはいかない。

②単一兵科より複数兵科。
これはR.U.S.Eにも通じるところがある。でも複数兵科は操作が大変。特にスナイパー

③車両には護衛が必要。
単騎凸したら死ぬのでコンスクリプトを付ける。死なせずに車両を増やしていく動きが大切。

④カットは大事。
将来的にはカットのことを考えて動くのが当たり前になる。


弱化

ドイツのMG弱化に伴い、「なち」どもが大挙して赤化した。なんとゲンキンなことか。

僕はまだまだ超がつくほどの初心者の域で停滞しているプレイヤーだから仕様変更については唯々諾々とプレイするまでなんだけど、敢えてここで勝手気儘なお願いをさせて頂くならば、マッチングは是非ともロビー制にしてほしい。

updateまではドイツ、update後はソ連に人が固まってて、マッチングが引っかかり難いのが目下最大の問題である。

プレイの方はMG42の支配下から脱したコンスプリプトの群れ作戦を乱発していて、前回のT1スタートは封印気味。
後2vs2をnyankoさんと一緒にやったら結構勝てたけどお互い初心者なので課題がポロポロどころがドボドボと。。。

R.U.S.Eみたいにお互いが連携取れるようになったら、もっともっと楽しくなるかなー。

固定

ソ連はT1からのM3A1+火炎エンジ or スナで固まってきた。

R.U.S.EでいうところのM15みたいな動きできればかなり強いハズだけど、まだ下がり方よくわかってないのと操作量が酷いので壊されまくりです。特にグラナディアとSDKFZが天敵すぎる。。。ちゃんとコンスクリプトを横付けしとかないとダメですね。
それと序盤うまく行っててもたまにパンツァーグラナディアとか4号とか航空機とかにおしゃかにされます!

btw,CoH2の1vs1が過疎ってるのでたまにR.U.S.Eやってるけど、こちらも操作量の衰えを感じる。早く仕事をなんとかしないと。

該当の記事は見つかりませんでした。
