ふたりの独歩



P2P IS NO MORE

2/18ついに神updateが来た。

ロビーで待機するゲームだったのが、鯖化することにより一転してlag無しに。これでR.U.S.Eみたいにヨーロッパ勢とも戦えると思います(相手してくれる人いないけど。。)

balanceについても、これまで圧倒的にインバunitだったTiger Aceが劇的Nerf。更にショックとガードさんがCP2に昇格。これで単一ユニットで暴れられるという謎の仕様が、かなり修正されました。T34/85がCP9になったのは個人的に痛手。

update後、kawagisiさんと10戦くらいプレイしましたが、前半押せ押せだったのが後半謎のdocによってひっくり返されることは無くなり、これでプレイヤースキル通りの戦いができそうです。今後はTroop Trainingの更なる弱体化を希望。

Mapもどうやらユーザーmapがひとつ追加されたようで、ユーザーModを活用する筋道ができたという印象。

update後のbug fixも入ったみたいですし、これで本格的に遊べるかな。


鉄板

別に板金屋さんになったわけではないのでご安心を。

某配信を見てハッと気づいたことがあり、開幕T1でスナとガードさんをSC乗せで直押しに攻めるプレイをしてみるとあっさり勝てたので、ようやく安牌のオーダーを持てるようになるかなと思います。

もっとも、一体でも倒されると敗色が濃くなる反面、倒されなければほぼ確実に勝てるので、要は自分の集中力の問題になりそうです。連戦すると死にます(実証済)。集中力が続く仕組みを作らなければ。

RTSって難しいなぁと、ようやく気がついたtofuでした。

該当の記事は見つかりませんでした。
