ふたりの独歩



5/30 試合結果

①2vs2 :OKWで1勝

1vs1回してたけど誰も来なかったので野良。30位になった。

②2vs2 AT with yukiさん:連合で2勝1敗

放置されしモーターを移動できたので勝てた。


5/29 試合結果

①2vs2 AT with yukiさん:連合で1勝

まずは操作方法と操作量ですかね。

②2vs2 AT with ManMaruさん:連合で4勝、枢軸で2勝

ルジェフのsniper対応は良かった。連合600位になった。

5/28 試合結果

①2vs2 AT with kawagisiさん:連合で2勝、枢軸で2勝

2OKWに挑戦。枢軸サイドも考えていきたい。

②3vs3 AT with kawagisiさん & yukiさん:連合で2勝1敗

初心者のyukiさん加えて3vs3にトライ。やっぱりurbanは2つなのかなー。

5/26 試合結果

①1vs1 :Sovで2勝

相手あまりうまくなかった。

②2vs2 AT with kawagisiさん:連合で1勝1敗、枢軸で1敗

ついにいつも負けてた韓国人に勝った。相手正式メンバーじゃないけど・・・。

5/25 試合結果

①1vs1 :Sovで3勝

HOIの1人に勝って72位に浮上。
自然体で試合ができたのが良い結果を産んだと思います。

②2vs2 AT with yukiさん:連合で1勝1敗

初心者の人と2v回してみた。面白かった。

③2v2 :WMで1敗

沈まなかったせいに違いない。

伸び

暫く更新滞っていましたがcsgoに浮気してましたスミマセン。

3/31パッチから約2ヶ月、まぁ概ね現行仕様で満足していますのでこのまま5月パッチはスルーして頂いて、英軍導入によるバランス崩壊に備えてrelicへの悪口を封印しながら平穏な日々を送っています。ESLはどこへ。

ここ1ヶ月程、2vs2が行き止まりにぶつかったので1vs1へ立ち返り苦行を重ねています。
その甲斐あって、ランク50位くらいなら5分5分の勝負に持っていけるようになりました。ワンチャンあれば10位相手でも勝てる。

これまで序盤は互角でも中盤から崩れ始めて守りがちになる傾向にありましたが、ユニット構成への理解が進み、苦しい時間をアンチユニット中心に耐えることができるようになったのが、勝ちが先行するようになった理由かなと思います。

特にSovは戦術の幅がかなり広がったので、なんでもこい、という気持ちでいます。(top10除く)
今はWMの幅を広げたいなと構想中。それとUSFもそろそろ再開しないと忘れそう。

・・・OKWは2vで頑張ってます。

5/15 試合結果

①1vs1 :WMで2勝、Sovで3勝

②2vs2 :OKWで3勝

③2vs2 AT with ManMaruさん:枢軸で2勝

全部勝てた!モシカシテボクハツヨイノデハナイダロウカ。

5/14 試合結果

5/13はyaguraさんと2vで2勝した後ずっとl4d2やってました。

①1vs1 :WMで2勝、Sovで2勝

WMはCASでグダグダにさせて勝った。これしかないのか・・・。
Sovは結構安定してきたかと。このまま50位入れればいいなー。

5/12 試合結果

①2vs2 AT with kawagisiさん:枢軸で2勝3敗、連合で1勝

giapさんといい試合してたのに重くなって落ちちゃった。。。

②3vs3 AT with Brickmanさん & Potedonさん:連合で1勝

つよい。

5/11 試合結果

①2vs2 :Sovで2敗

PGとBartonが相手だった。
PG戦は一度崩れた後立て直せなかったのがダメなのと、doc取れなかった。
Barton相手には33点まで追い詰めたけどこっちのミスで負けた。
彼には勝てる。次は負けない(言い聞かせ)。

②2vs2 AT with kawagisiさん:連合で1勝1敗

CUC相手に勝てたのは大きかった。farmlandで4スナは強い。
負けた試合は押しきれなかったのが良くなかった。大事な場面で個々の力で負けるから上がれないんだよなぁ。

consによるグリーンカバー潰し

掲題の件、今まで使ってこなかったのが不思議なくらい便利だと思うので紹介。

ソ連のconsは土嚢を積み上げてグリーンカバーを作れますが、欠点として相手側にも同じ効果を提供してしまうという点があります。
そのため1部隊で守っていても、

blobで寄られる→グリーンカバーに入られる→とっとと逃げる

と負けてしまうことが多かったのですが、相手側の土嚢の前に作りかけの土嚢をもう一個作っておくと、敵ユニットは侵入できませんので、グリーンカバーに入られることはなく、

blobで寄られる→グリーンカバーに入られない→そこそこ撃ち合える

という訳。
もちろん作りかけの土嚢は射撃で壊れますが、壊れるまでに時間はかかるので有効な戦術だと思います。

作りかけでいいので、建設速度が非常に早いことも魅力。
これまでは工兵でワイヤーを貼り付けるのが定番でしたが、工兵は数も少ないし(途中止めにしても)時間もかかる、ということで、consでグリーンカバーをどんどん潰していきましょう。これから時代はconsやで!(もちろんvolksでも応用可)

あれ、でもなんでこれ上位陣は使ってないんだろう。。。

5/10 試合結果

①2vs2 AT with ManMaruさん:枢軸で2勝2敗

2WMだったのにどの試合も1vs1になってたなぁ。反省

②2vs2 AT with nyankoさん:連合で2勝1敗

strumtiger組が出てきた負けた。その他の試合は、手堅い内容だったかと。

5/9 試合結果

①2vs2 AT with takoyakiさん:連合で1勝、枢軸で1勝1敗

枢軸は同じ相手に同じマップだった。偶然。
負けた試合は120mmの対応が遅れた。

②2vs2 AT with nyankoさん:連合で2勝2敗

USFの2vは難しい。

5/8 試合結果

①2vs2 :WMで2敗

夜マップで燃料全プッシュするなよおおおおお。
枢軸なのに広く展開しようとするなよおおおお。
と叫びたくなる試合展開だった。

②2vs2 AT with kawagisiさん:連合で3勝、枢軸で1勝1敗

そこまで圧勝ではなかったけどポイントポイントで勝てたのが勝因かな。
枢軸の負けはjoveチームだったから・・・。

5/7 試合結果

①2vs2 :USFで1勝1敗、Sovで1勝、OKWで1勝1敗

USFの負けた試合はSiberian。無理。
OKWの勝ちは接続切れ。負けは僕のやらかし。味方に申し訳ないですわほんと。

該当の記事は見つかりませんでした。
