ふたりの独歩



OKW建設キャンセル時の資源還元率について

掲題の件、一昨日の配信で嘘付いてしまったので訂正させてください。モウシワケゴザイマセン...

正:「建設キャンセル時の残HP率≒資源還元率」
偽:「建設キャンセル時は常に資源還元率0%(何も戻ってこない)」

つまりbaseの残りHPが30%なら3割の資源(MP/Fuel)が返ってきます。例えば燃料100なら30、MP200なら60ですね。
≒にしたのは生データ発見できていないためですが、実際何度か検証した結果残りHP率が還元率と思っていれば実戦的に問題無いだろうと判断しています。

従って、キャンセルするなら早めに判断、とくにPenalのサッチェル投げられたら即キャンセル推奨です。
逆に壊す側なら、状況が許す限り一発破壊系のアビリティは使わずにこまめにダメージを与えて相手のキャンセル判断を遅らせるのが適切な対応になると思います。

尚、新blog移行が限りなく面倒なのでCoH2に限っては暫くこのblogで更新していきたいと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://desk3.blog74.fc2.com/tb.php/1049-30ad51e5
該当の記事は見つかりませんでした。
